本格和食と日本酒をじっくりとご堪能ください

栄駅近くで美味しい日本酒飲むなら『宙 錦』

こんにちは、「宙 錦」のPR担当です。

9月も残すところあとわずかとなりましたが日中はまだ少し暑いですね。
毎日暑くて疲れたなー。という時は、美味しい日本酒を飲みながらリラックスしてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、和食と相性のいい日本酒をご紹介します。

 

和食に合う日本酒

愛知県の地酒がズラリ☆

愛知県産の地酒を中心に各地より取り揃えた日本酒は、丁寧に作られた和食と相性抜群です。

人気のある地酒『醸し人九平次』や、東京の酒蔵が作る『高千代』、山形の『上喜元』など、飲み口も様々。

季節の食材を使った逸品や名物の牛鍋に合わせて、お好みの一杯をじっくりとご堪能ください。
また旬の魚介をお愉しみいただける『旬魚お造り盛合せ』もおすすめです。
鮮度の良さをダイレクトに感じることができますよ。

 

日本酒を飲むと体の内側からポカポカに♪

日本酒の効果として実感しやすいのが、「飲むと身体がポカポカする」というものです。
日本酒のアルコールには、「アデノシン」という成分が含まれています。
アデノシンには血管を拡張し、血流をよくする働きがあるのです。
こり固まった心身をほぐしてくれますので、肩こりや冷え性で困っている方にもおすすめです。

ただし、気を付けたいのは「飲みすぎ」です。 日本酒の適量は、一日1合が目安です。
ご紹介した健康効果も、この適量を守ることが前提です。
二日酔いになるような飲み方を毎日続けていては、もちろん逆効果になってしまいます。
適度に飲んで、健康効果を感じてくださいね。

 

今回は、和食にピッタリの日本酒をご紹介しました。

当店は飲んでも安心な駅近。地下鉄栄駅徒歩1分、久屋大通駅徒歩3分とアクセス良好です。
ビジネス街伏見からも徒歩5分ですので、仕事帰りのご宴会はもちろん、
お仲間との飲み会、接待や商談・会食など様々なシーンにご利用いただけます。

錦の地で喧騒を忘れゆったりと本格和食をご賞味ください。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

□■□メニュー情報はこちらからし□■□