~〆の牛めしにもこだわる~ 宙 名物『牛鍋』

栄の和食店「宙」でこだわりの牛鍋コースを味わう
こんにちは。宙 錦のPR担当です。

やわらかな春風を肌に感じ、なんとなく心も華やぐような気がする今日この頃です。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、当店の名物はなんといっても“牛鍋”です。
今回はその牛鍋についてのこだわりを詳しくご紹介させていただこうと思います。

◆+.――゜+◆ 名物『牛鍋』の徹底したこだわり ◆+.――゜+◆

_/_/ 〆の牛めしの味をより引き立てるひと手間とは‥ _/_/

1】 これがないと成り立たない!≪牛盤≫

作り方は企業秘密となっている、この≪牛盤≫が人気の味の秘密です。
“牛すじ”“アキレス”を煮こごりにして、お鍋の中のお出汁で温める事により、凝縮された旨味とたっぷりのコラーゲンが鍋に広がります。

2】 愛知県産あつみ牛

“安心・安全・美味しい”をモットーに育てられた『あつみ牛』は、平成8年より銘柄牛として出荷・販売が始められました。
渥美半島地域の12戸の農家で約3,800頭が飼育されています。
やわらかくきめの細かい肉質で、口の中でとろける旨味とコクのある深い味わいが特徴です。

3】 〆の牛めしにもこだわります

〆の牛めしには、名古屋コーチンの卵を使用しております。
色濃い卵黄はコクのある味わいが楽しめ、舌触りもとても滑らかです。
名古屋コーチンの卵だけでも牛めしを引き立てるのに十分なのですが、当店では、さらに隠し味として最後にひと手間‥そのひと手間については、実際にご来店いただいてからのお楽しみとしましょう!

◆+.――゜+◆ 宙の名物が楽しめる 『牛鍋コース』 ◆+.――゜+◆

_/_/ 美味しい食事を楽しみたい宴会や会食におすすめ _/_/

愛知県産銘柄牛あつみ牛使用 【名物 牛鍋コース】

コース内容 <全6品>

●前菜  豆皿盛合せ
○御造り 鮮魚盛合せ
●焼物  料理長おすすめの品
○鍋物  名物 牛鍋
●食事  〆の牛めし
○デザート

※2名様より承ります。ご来店前日の15時までのご予約をお願いいたします。
※+1,500円(税抜)で90分の飲み放題がお付けできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他のコースメニューはこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地下鉄栄駅より徒歩1分の和食店「宙 錦」では、やわらかい灯りのともる上品な店内で、ゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。

接待向けの個室もご用意しておりますので、様々なシーンにご利用くださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。